増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

NISSAN CEDRIC WAGON PATROL CAR

f:id:funkastok:20190110215619j:plain

TOMICAから、TOMICA  LIMITEDの「NISSAN CEDRIC WAGON PATROL CAR」です。

結構ヤレているので、例の犯人とそこそこ激しいカーチェイスをしたものと思われます。もう現役を引退されて、廃車置き場に216万円で置かれていたので、カスタムベースに連れてきました。

以前紹介したTOMICAのバリエーションモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20190110215614j:plain

ボンネットの右側には、買って来てルーフに置いたままバックで急発進してしまったため倒れて落ちて来たマックシェーキ(L)を再現。しっかりフタが付いているので、中のシェーキがこぼれておりません。犯人もビックリです。

 

 

f:id:funkastok:20190110215627j:plain

サイドには「庁視警」の文字。本当は「警視庁」と書きたかったところ、うっかり逆から書いてしまった様です。同じ様なカラーリングの「藤原と○ふ店」ですら間違っていないのに。犯人もビックリ。

それにしても、この書体で「庁視警」とか書かれると、急に中国語っぽく見える不思議。

そして足回りは、幾度となく激しいカーチェイスの末にホイールはガリ傷だらけ、タイヤのホワイトリボンは削れ、前後ともバーストしております。ひどいもんだ。

 

 

f:id:funkastok:20190110215623j:plain

ヤレていなかったら、細部塗装も素晴らしく足回りもリアルで、かなり良モデルだったのでしょう。でもヤレているおかげで、心置きなくカスタムベースに出来るってもんです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60