増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CLASSIC NOMAD

f:id:funkastok:20181230205210j:plain

HOT WHEELSから、"Vintage Race Team Set"の「CLASSIC NOMAD」、1969年のキャストを1991年にリキャストした、1996年のモデルです。

言わずと知れた、1955年式のCHEVY NOMADです。

以前紹介したモデルのバリエーションです。

 

 

 

f:id:funkastok:20181230205206j:plain

ボディカラーはメタルフレークブルー。内装はホワイトで、ウインドウにはHOT WHEELSの文字が入っています。

フロント周りは初期金型と同じ、ヘッドライトがシャーシ側と一体のものです。ヘッド・フォグライト共にホワイトのタンポ、グリル内部はブラックのタンポが入っていて、塗り分けが細かいです。

ボンネットは開閉可能ですが、ちょっと固かったので開けませんでした。

 

 

f:id:funkastok:20181230205215j:plain

サイドにはリアフェンダーに大きく"HOT WHEELS"のレター、ドアにゼッケン"1"、そしてフロントフェンダー周りには大量のスポンサーデカールが再現されていて超クールです。

フロント・リア共に、なかなか珍しいイエローレターの"GOOD YEAR"。ボディのグラフィックと統一感があってキマってますね。

 

 

f:id:funkastok:20181230205201j:plain

リアの塗り分けも細かく、トランクフードのモールドラインまでしっかりとシルバーのタンポが入っています。

リアルライダーではないものの、かなりこだわって造られたスペシャルモデルで、お気に入りの1台です。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

350