増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1969 Chevrolet Camaro Z/28 RS

f:id:funkastok:20181125172038j:plain

M2 MACHINESから「1969 Chevrolet Camaro Z/28 RS」です。

こちらもMOONEYESアソートの中の1台。

オリジナルは、Shige Suganumaが乗っているZ28 CamaroのDRAG MACHINEです。

ボディカラーがMOONEYES定番のイエローでないので、ぱっと見MOONEYESらしさが無かったためか、地元では最後まで売れ残っていました。 

 

 

 

f:id:funkastok:20181125172032j:plain

ボディカラーはキャンディレッド。すごく美しいカラーで目を惹きます。

グリル周りも精巧に造られて、素晴らしいフェイスです。

ただ一つ残念なのが、ボンネットの嵌合がイマイチの個体だったのか、カッチリ閉まりきらないのです。ボンネットが開いた状態で販売されているので、購入して閉めてみるまで解りませんでした。 

 

 

f:id:funkastok:20181125172022j:plain

ボンネットオープン。きちんと色分けされたエンジンが精巧に造られています。 

 

 

f:id:funkastok:20181125172027j:plain

ドアにはCHEVROLETのボウタイマークに「MOONEYES」の文字。所々にMOONの文字が入っていますが、いつもの目玉マークはどこにも見当たりません。

ホイールは、リアがドラッグ用深リム極太タイヤ仕様。ホワイトレターのGOOD YEARを履いています。フロントは5穴のクラシックタイプで細身のタイヤです。 

 

 

f:id:funkastok:20181125172014j:plain

テールライトはクリアパーツが使用され、抜群のカッコ良さ。そして、リアにも細かいタンポがいっぱい入っていてなかなかクールなマシンです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200