増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Ford F-100 Pickup

f:id:funkastok:20181121204918j:plain

imperialからMighty Machinesの「Ford F-100 Pickup」1998年のモデルです。

オリジナルは、1953年式のF-100、通称パンプキンです。

どこかチープなニオイがプンプンするのですが、カラーリングや、程良く精巧に作られているボティが結構ツボなお気に入りモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20181121204925j:plain

ボディカラーは、凄くキレイなピンク寄りのレッド。内装はクリーム系カラーです。

グリル周りはクロームパーツできちんと作られていて、単純にカッコいいです。

ウインドウには"FORD"のロゴのタンポが入っています。こういう細かいところが嬉しいですね。

 

 

f:id:funkastok:20181121204909j:plain

サイドのグラフィックは、ターコイズの爪で引っ掻かれた様な不思議な模様。カラーリングが素敵。ちょっと幾何学的でもあり、80〜90年代のニオイがするのもたまりません。

ホイールはディスク系で、ちょっとMOON DISCの"SATURN"に見えなくもない感じ。ボディの雰囲気と合っていて、なかなかカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20181121204932j:plain

テールゲートにエンボスで"FORD"の文字が入っていますが、なんか大きさと書体が残念。なんというか、とりあえず"FORD"と解ればいいや的な雑な仕様です。全体の雰囲気がかなり良いだけに、ちょっと残念ですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200