増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FORD TRANSIT

f:id:funkastok:20180909231847j:plain

MAJORETTEから「FORD TRANSIT」1988年のキャストです。

オリジナルは、1986年式のFORD TRANSIT VANです。

かなりチープな印象の頃のMAJORETTEモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180909231850j:plain

スクールバスという設定の様で、イエローのボディ。内装と共通のレッドのバンパーがなんともおもちゃっぽい印象。

ヘッドライトがクリアパーツで作られているのは素敵。

 

 

f:id:funkastok:20180909231854j:plain

「SCHOOL BUS」という文字と共に、適当な間隔で引かれた様なブラックの3本線がなんとも雑で、アディダスもビックリ。ちょっとトラの様な印象も受けます。

ホイールは小さめで、ちょっと車高も高めですが、商用車らしい雰囲気があってハマっていますね。

 

 

f:id:funkastok:20180909231841j:plain

ドアオープン。一応ギミックがあるのが素敵。

 

 

f:id:funkastok:20180909231844j:plain

リアバンパーもレッドです。カラーリングからタンポのデザインまで、かなりダサダサですが、これがこの当時のMAJORETTEのクオリティですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

50