増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

HONDA ODYSSEY

f:id:funkastok:20180710225052j:plain

HOT WHEELSからHONDA 70th ANNIVERSARY「HONDA ODYSSEY」2016年のキャスト、2018年のモデルです。

以前紹介したモデルのオリジナルキャストで、北米のODYSSEYなので、日本ではLAGREATです。

今回このODYSSEYは買う予定ではなかったのですが、売り場で見たら案外カッコ良く、そのまま購入してしまいました。

 

 

 

f:id:funkastok:20180710225107j:plain

ボディカラーはシルバー。ボンネットの太いブラックのラインが力強い印象です。ウインドウはクリアブラウンで全体的に地味なカラーリングですが、それが逆に実車っぽくて惹かれました。

ルーフがクリアになっているのは、HOT WHEELSの「Custom '77 Dodge Van」を思い出します。

 

 

f:id:funkastok:20180710225044j:plain

サイドにはアンダー部のブラックのラインの中にワンポイントでゴールドのHONDAのロゴが入っています。これもシブいですね。

ホイールはベーシックなメッシュ系でリムのみメッキ仕様です。薄めのタイヤに前後同径で、より実車っぽい印象に。

 

 

f:id:funkastok:20180710225058j:plain

リアは残念ながらのっぺりしています。コスト削減感が否めない、ベーシックっぽいモデルなので仕方ないですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60