増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

DEEP-DIVE SUBMARINE

f:id:funkastok:20180701221802j:plain

MATCHBOXから「DEEP-DIVE SUBMARINE」2018年のファーストエディションモデルです。

昨日に引き続き、こちらも映画ジュラシックワールドに登場する、イケてるカプセル。某機動戦士アニメに登場した、ザクレ○やキハ○ルの元になったとかならないとか。

実際は、深海探査用の小型潜水艦の様です。

 

 

 

f:id:funkastok:20180701221828j:plain

イエローのボディにクリアアクアブルーのカプセルが鮮やかです。ある意味イエローサブマリンですね。

左右のアームはそれぞれカッター・ハンドが付いていて、海底でのいろいろな作業に役立ちそうです。ヒート・ナタに付け替えることも可能です。

アンダー部の、バーニアかプロペラントタンク部のイエローのタンポがアクセントになっていて、非常にカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20180701221821j:plain

サイドから見ると、昔あった「ツインビー」というゲームを思い出しました。

カプセル状ってだけで、魅力を感じてしまうのはなぜなのでしょうか。

 

 

f:id:funkastok:20180701221809j:plain

リアからのシルエットも、安定のザクレ○。

さておき、こんな潜水艦に乗って深海探索なんて、とても楽しそうですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70