増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Scoopa Di Fuego

f:id:funkastok:20180624210134j:plain

HOT WHEELSから「Scoopa Di Fuego」2010年のキャスト、2017年のモデルです。

Looney Tunesのキャラクターがプリントされたシリーズの、Road Runnerモデルです。

なんだか、やたら早く走りそうな架空車です。

「Scoopa Di Fuego」の意味ですが、「Fuego」がスペイン語で「Fire」的な言葉なので、なんとなく「炎のスクープ」とかそんなニュアンスの意味でしょう。

 

 

 

f:id:funkastok:20180624210148j:plain

ボディカラーはイエロー、シャーシがブルー、ウインドウはクリアブルーで、全体的にロードランナーカラーです。コクピットの後ろ側に2つのエアスクープが見えます。これが名前の由来でしょうか。

形状は、以前紹介した「Turbo Fire」に似ていて、「Turbo Fire II」と言われても違和感がありません。名前もちょっと似ていますね。

 

 

f:id:funkastok:20180624210141j:plain

サイドには、走るロードランナーBEEP BEEP

メタリックブルーのホイールがアクセント。

 

 

f:id:funkastok:20180624210155j:plain

エアスクープから取り入れられた空気がそのまま流れてきそうな形状のリア。ここで燃料が爆発して、ブルーの炎が出てきそうなカッコ良さです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

50