読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SONORA SHREDDER

f:id:funkastok:20170415221947j:plain

MATCHBOXから「SONORA SHREDDER」2017年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは、たぶん1982年式CHEVROLETのC/KシリーズのPICK UPのオフロードラリーカスタムです。

SONORA SHREDDER」って何だ?ということで調べてみました。どうやらカリフォルニアにある対企業向けのシュレッダーサービスの会社の様です。きっとこの企業が所有しているラリー用の車両か、スポンサーになっている車両と言う設定なのでしょう。

 

 

 

f:id:funkastok:20170415221948j:plain

マットな質感のガンメタボディが超クール。ウインドウはクリアオレンジ。ミストの中での視認性を意識したのでしょうか。

かなりゴテゴテで大迫力の装備です。まず目につくのが、ラリー用のライトの数々。ヘッドライトの真ん中に3灯、その下に角目が5灯、ルーフの上に4灯。これだけで、港からイカが釣れそうです。

そしてかなり印象的なオーバーフェンダー。これによって、両サイドに突き出したタイヤが車体を安定させてくれます。

 

 

f:id:funkastok:20170415221950j:plain

サイドのグラフィックがバランス良くてかなりカッコいいです。ダークなボディの中にホワイトと、オレンジのグラフィック。アクセントにアクアブルーが入って引き締まった印象になっています。ワイルドな印象を与えてくれるリベットも細かく入って、本格的なオフロード感が出ていますね。

フェンダー上のライトのサイドが抜かれていないのはちょっと残念。強度的に難しいのでしょうがせめてディテールが入っていたら良かったのに。タイヤハウスの中も同様で、ボディより明るい色なので平面が目立ち、のっぺりした印象になっています。マットブラックで塗装すると、だいぶ良くなりそうです。

 

 

f:id:funkastok:20170415221949j:plain

荷台にはスペアタイヤ。内装の成形色のシルバーなのでブラックに塗りたくなります。ライト系も含め少し色を入れてやると、さらに劇的にかっこよくなりそうなモデルですね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80