増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

PORSCHE 911 CARRERA

f:id:funkastok:20160918234722j:plain

MAJORETTEから「PORSCHE 911 CARRERA」です。

数年前に発売されたモデルで、いまだに町で見かける事が出来ます。

フォルム自体は良いのですが、イマイチぱっとしない印象のモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20160918234723j:plain

エンブレムはキレイに印刷されています。

ちょっと残念なのがヘッドライト。最近のMAJORETTEは別パーツが多いのですが、このモデルはシルバータンポのみです。あと、グリル周りが色が入っていないため、なんかのっぺりした印象。もったいない。

 

 

f:id:funkastok:20160918234724j:plain

フォルムは忠実で素晴らしいです。最近のMAJORETTEらしく、キレイに作られていますね。

ホイールはブラック一色で、10本スポークです。ちょっと地味です。ガンメタにしたらきっとカッコいいでしょうね。

 

 

f:id:funkastok:20160918234725j:plain

リアものっぺりとしていてちょっと残念。タンポの多いモデルに慣れすぎてしまったせいか、エンブレムやナンバープレートがないのがいかんせん手抜きに見えてしまいます。テールライトもシールを貼ったみたいで、手抜き感が出てしまっていますね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60