増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MAZDA ROADPACER

f:id:funkastok:20160712013201j:plain

TOMICAからTOMICA DANDY「MAZDA ROADPACER」です。

ロダンディです。

このMAZDA ROADPACER」は通常のトミカではモデル化されておらず、カラバリもこのディープブルーとホワイトの2色のみです。

そもそもロードペーサーのミニカー自体種類が少ないです。

 

 

 

f:id:funkastok:20160712013202j:plain

グリル周りはメッキがカッスカスです。でもこの存在感。昔のキャディラックを彷彿とさせますね。

この個体はボロボロだけど、キレイにして乗りたいですね。

 

 

f:id:funkastok:20160712013205j:plain

ボンネットオープン。ボディ裏のボタンを押すと持ち上がります。

中のメッキはピッカピカです。

 

 

f:id:funkastok:20160712013203j:plain

ドアは塗料の質が違ったのでしょうか。別の車から持ってきたかの様な色になっています。ある意味リアルなエイジングですね。

ホイールは純正の再現です。ワイヤーホイールとかも似合いそうですね。 

 

 

f:id:funkastok:20160712013204j:plain

リアの形状がかっこいいです。メッキがカッスカスだけど。

完全にアメリカンな雰囲気ですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

  

200