増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TRACTEUR

f:id:funkastok:20160702231749j:plain

MAJORETTEから「TRACTEUR」です。

FORDの「FORD 5000」というトラクターです。

MAJORETTEなので、何年に作られたかはよくわかりませんが、フォントだけの旧ロゴでMADE IN FRANCEなので、結構古いものです。

 

 

 

f:id:funkastok:20160702231750j:plain

ボディがレッドで、グリル・フェンダー部分がイエローです。他にカラバリで、ボディはブルーが、グリル・フェンダー部分はホワイトが、それぞれの組合せである様です。

ぜひとも、ブルー&ホワイトのモデルが欲しいところです。

 

 

f:id:funkastok:20160702231751j:plain

やはり古いトラクターはノーズが長くてカッコいいですね。まるでSTAR WARSのレイが乗っていたスピーダーみたいです。

このモデルはホイールもオールブラックですが、ホイールが白いものもあるみたいです。ぜひ集めたい。

 

 

f:id:funkastok:20160702231752j:plain

残念ながら、ステアリングが紛失してないのです。そこ以外は一応完品。

このモデルのバリエーションを揃えるのは、かなり先が長そうですね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120