増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

DODGE CORONET CUSTOM POLICE CAR

f:id:funkastok:20160624031221j:plain

TOMICAから「DODGE CORONET CUSTOM POLICE CAR」です。

以前紹介したモデルのバリエーションです。

TOMICAのダッジコロネットカスタムはお気に入りのキャストの一つです。

このダッジコロネットのポリスカーモデルは色々な色分けのバリエーションがあります。

 

 

 

 

f:id:funkastok:20160624031222j:plain

このモデルは上下でツートンになっているモデル。

他にサイドパネル状に色が入っているモデル、ボンネット、キャビン、バックで色がわけられているモデル、単色のモデルなどがあります。

パトランプはただの赤いプラスチック。最近のパトランプはクリアパーツのが主流なので、ちょっと違和感があります。

 

 

f:id:funkastok:20160624031223j:plain

「POLICE」の文字はステッカーです。

やはりフォルムはアメリカンで、流れる様なボディラインがかっこいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20160624031224j:plain

POLICEの文字とパトランプが赤いので、テールレンズの赤が入るともっとバランス良くなりますね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120