増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

VW T3 CUSTOM

HOT WHEELSから「VW T3 CUSTOM」2024年のファーストエディションモデルです。

デザイナーのBRYAN ZHAO氏が、TYPE2のT3をベースにスケッチしたコンセプトモデルです。

アートワークを見た瞬間からかなり気になっていたモデル。

実物を手に取ったらやはり激ヤバでした。

 

 

 

ボディカラーはメタルフレークシャンパンゴールドとブラウンのツートン、ウインドウはスモークです。

ヘッドライトやセンターのVWエンブレムはタンポで再現され、フロントウインドウ右側には"BBS"・"sparco"・"BILSTEIN"のロゴが並んで、左上には目がXになったニコちゃんマークが入っています。

 

 

全体のシルエットはオリジナルのT3に近いのですが、フロントにはブリスターフェンダーが装着され、サイドセンターあたりからボディがインサイドに抉られていく特殊な形状。上下からスポイラーが壁状に配置されています。

ドアには"A.ANDREU"・"B.ZHAO"、スポイラーにはナンバー"79"・"XX"・"T3"の表記と"HOT WHEELS"ロゴに例のニコちゃんマークが並んでいます。

ホイールはゴールドクロームのエアロディスク。車両のコンセプトにも合っており、ばっちり似合っていますね。

 

 

リア半分がスポイラーになっており、スターウォーズに出てくる戦闘機の様な形状がたまりません。

斬新かつHOT WHEELSらしいカスタムがたまらなくカッコ良い一台。グラフィックも最高にクールです。次のカラーも楽しみです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

130