増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CADILLAC SIXTY SPECIAL

MATCHBOXから「CADILLAC SIXTY SPECIAL」1960年のモデルです。

1958年式のCADILLAC SIXTY SPECIALです。

MADE IN INGLANDです。

 

 

 

ボディカラーはシルバーで、ルーフはクリームです。

各部のディテールはすごく細かく、特にノーズのCADILLACエンブレムは、彩色も無いのにしっかりと再現されています。

 

 

車高は少し高めな気がしますが、それなりに安定感はあります。

サイドは彩色が無いものの、細かいディテールで作り込まれています。テールフィンもとても美しい形状です。

ホイールはシルバーのメタル製に見えますが、プラ製かもしれません。

 

 

リアは、テールライトに彩色があります。ディテールに関しては文句なしの美しさで、これが1960年に作られていたかと思うとため息が出るばかりです。

他に、ボディカラーがメタリックライトグリーンのものとライラックのものがリリースされているので、いつか入手できたらと思っています。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

 

1200