増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FIRE ENGINE

f:id:funkastok:20210601214106j:plain

FAST LANEから「FIRE ENGINE」です。

良くも悪くも、ひたすらにチープな消防車です。

チープだけど、一応大型らしく6輪な上に、ハシゴの可動ギミックも付いているところがミソです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210601214102j:plain

フロントガラスはL字に曲がっていて、どことなく近未来的な印象を受けます。

直線で構成されたヘッドライトのディテールや、不思議な分割線のバンパーも、どこかSFチックで魅力的に見えます。

 

 

f:id:funkastok:20210601214053j:plain

サイドには、とりあえずそれっぽいタンポがベタベタっと入っていてにぎやかです。

よく見ると、ほとんどが水平線と垂直線、そして45度の線で構成されているという、どこぞのブロックの様なデザイン。ブラックの成形色ならもっとそれらしいはずだったのに、あえて汚れる可能性のあるホワイトをバンパーやフェンダーに持ってくるあたり、タダモノじゃあないですね。

ホイールはクロームの10本スポーク。消防車には似合っている様に思いますが、やたら平面的でギラギラ光っているのが玉に傷です。

 

 

f:id:funkastok:20210601214057j:plain

そしてハシゴを立てて、伸び…ない。ただ立つだけ、それだけなので、壊れ難くて良いのかもしれません。

 

 

f:id:funkastok:20210601214049j:plain

リア面には、なんとなくテールライトがあるであろうところに、グレーの謎タンポ。いや、ここに謎のタンポを入れるくらいなら、ヘッドライトとかに色を入れてあげて欲しいです。

なんとも、味があって面白いFIRE ENGINEでした。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

30