増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1959 VW Microbus Deluxe U.S.A. Model

f:id:funkastok:20200401215751j:plain

M2 MACHINESからMOONEYES Liquid Gold Collectionの「1959 VW Microbus Deluxe U.S.A. Model」です。

MOONEYES仕様のVolkswagen TYPE2 T1 BUSです。

あ、昨日はエイプリルフールということで、かなりふざけました。反省して、来年もしっかりふざける予定なので、どうぞお付き合いよろしくお願いします。

 

 

 

f:id:funkastok:20200401215746j:plain

ボディはブラックとリキッドゴールドのツートン。境目のシルバーとレッドのラインがアクセントになっていて、引き締まって見えます。内装はホワイトで、ボディカラーに対してちょっと違和感がありますが、そのギャップが魅力的かもしれません。

ボンネットの造りが細かくてとてもカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20200401215742j:plain

ドアにはMOONEYESのEYEBALL、後ろにはブラックで大きく"MOON Equipped"の表記。ゴールドとブラックの対比が、安定のカッコ良さです。

ホイールも、あえてクローム系ではなくシブめのブラック。全体の統一感があって良い感じです。

 

 

f:id:funkastok:20200401215738j:plain

リア面には、これまた定番の"GO with MOON"の表記。テールライトやナンバープレートなど、細部塗装もバッチリです。

そしてフロント同様、バンパーが細かく造られていて素敵です。

 

 

f:id:funkastok:20200401215735j:plain

ハッチを開けると、きちんとエンジンも内蔵されています。

このT1、カラーリング・グラフィック・ディテール、全てが噛み合った、素晴らしいモデルですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200