増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LONESTAR CAB & BOX TRAILER

f:id:funkastok:20200320231417j:plain
MATCHBOXから「LONESTAR CAB & BOX TRAILER」2010年のキャスト、2020年のモデルです。 

オリジナルは、2008年式のINTERNATIONAL LONESTARです。

MATCHBOXお得意の"SKYJACKER SUSPENSIONS"のトレーラー。いかにも、アメリカンなビッグトレーラーという印象がたまらなくカッコいいモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20200320224708j:plain

フロントの巨大なグリルが特徴的で大迫力です。キャビンのルーフが少し高い様に思えますが、実際はこんなものなのでしょうか。少しチョップしたいですが、なかなか難しそうです。

サイドから突き出ている煙突マフラーは、成形色のライトシルバー。従来のキャストだと、先端が後ろに向いて曲がっていましたが、このモデルは直行タイプ。クロームだったらベストでした。 

 

 

f:id:funkastok:20200320224717j:plain

キャビンサイドには"SKYJACKER SUSPENSIONS"のロゴ。トレーラーにも大きくロゴが入ってカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20200320224704j:plain

トレーラー部は特にギミックも無く、ただのハコ状態。プラっぽさは否めませんが、ディテールも細かく良い感じです。キャビンから取り外して、他のヘッドに着けても良さそうですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200