増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

2-TUFF

f:id:funkastok:20190204213329j:plain

HOT WHEELSから「2-TUFF」2019年のファーストエディションモデルです。

謎のダブルキャブピックアップ風。でも通常の荷台が無いのです。

架空車であまり人気がないのか売り場に余っていましたが、写真を撮ってマジマジ見たらなかなかカッコよろしい。

近日中に、カスタム用として複数台買い足しに行く予定です。

 

 

 

f:id:funkastok:20190204213325j:plain

ボディカラーはメタリックレッド。どこかMAZDA車系の顔つきで、なんとなく"ZOOM! ZOOM!"と聞こえてきそうな雰囲気。シャープだけどヘヴィデューティな印象です。

 

 

f:id:funkastok:20190204213315j:plain

サイドからのシルエットは、最近のスポーツトラックそのものです。ピラーレスの観音開きドアが使い勝手良さそうなデザイン。

足回りも程よい大きさで、やたら実車風にキマっています。

ホイールは新モデルのメタリックレッドの5本スポーク。立体感があって、なかなかカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20190204213320j:plain

リアは荷台が無いので、通常のピックアップだとあるはずのゲートが無く不思議形状です。もしかして、リアから引き出しが飛び出すシステムかもしれません。

どこがテールライトなんだかよくわかりません。真ん中の横一列に入っている溝なのでしょうか。

 

 

f:id:funkastok:20190204213333j:plain

荷台部分はカーボン調に埋められています。ここの質感がディテールパーツとウインドウからのクリアパーツの2層になっていて、すごく美しいのです。でも、リアウインドウに穴を開け、その美しいカーボン調の上にロングボードを2本乗せるという未来が待っているようです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60