増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

BEDTIME

f:id:funkastok:20200226181734j:plain

HOT WHEELSから「BEDTIME」2004年のファーストエディションモデルです。

こちらも遠方の友人に送って頂いたモデル。感謝です。

オリジナルは、DODGE D-100のSWEPTSIDE PICKUPのカスタムモデルです。デザイナーのLarry Wood氏によってかなりディフォルメ(KUSTOM?)されているのですが、これがまたカッコいい。

 

 

 

f:id:funkastok:20200226181727j:plain

ボディカラーはパールホワイト。ヘッドライトやカスタムされた"TEETH"グリルはクロームパーツで、ボディとの分割が素晴らしいです。

ローダウンされ、かなりチョップされたキャビンは、ギリギリ内装が見える程度の極薄ウインドウがたまりません。

 

 

f:id:funkastok:20200226181719j:plain

サイドから見ると、ディフォルメ具合がコミカルで抜群にカッコいいですね。

ホイールはただの5SPですが、リアルライダーに換装したいくらいです。

 

 

f:id:funkastok:20200226181730j:plain

荷台には、超巨大で大迫力なV8が鎮座して、マフラーが芸術的なほど美しく伸びています。

 

 

f:id:funkastok:20200226181724j:plain

cSWEPTSIDEの名の通り、流れるようなディテールとそれを強調するようなレッドのフィンがアクセントに。

ロームパーツで作られたリア周りのトリムもド派手だけど美しいですね。

このモデル、2カラーしかないレアモデルなのですが、もう少しバリエーションがあっても良いくらい魅力的なキャストです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200