増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TRACTOR

f:id:funkastok:20180113231550j:plain

playartから「TRACTOR」です。

オリジナル車は、MASSEY FERGUSON社の1964年式トラクターの165だと思われます。

ビンテージ感あって、なかなかかっこいいトラクターです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180113231543j:plain

オレンジ、ブルー、グリーンと3色使いの派手なトラクター。シートがグリーンのモデルは、あまり見かけません。

ノーズの先端にMASSEY FERGUSONのエンブレムが確認できます。

 

 

f:id:funkastok:20180113231542j:plain

コクピット部の形状を見ると165〜175あたりのモデルに見えますが、フェンダーの形状を見ると135に見えます。たぶん、そこら辺は適当に造られたのでしょう。

タイヤや座席などの比率から考えると、なんとなく165だと思います。

 

 

f:id:funkastok:20180113231549j:plain

リアにはヒッチが付いているので、荷台車なんかも引っ張れます。

 

 

f:id:funkastok:20180113231438j:plain

なんとなく人を乗せてみたものの、サイズ感が合いませんね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100