増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SHARKRUISER

f:id:funkastok:20180113231452j:plain

HOT WHEELSからEXTREME ACTIONの「SHARKRUISER」です。

以前紹介したモデルの、ギミック付き巨大モデルです。

こちらは、去年のクリスマスにプレゼントしていただいたもの。包装紙を開けてビックリ。約22cmもの巨大シャークルーザーが鎮座していました。

実は、HOT WHEELS商品なのにマテルのロゴはどこにもなく、調べたらアンダーライセンス商品とのこと。この様に、他社がHOT WHEELSの車を造るというのも面白いものです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180113231450j:plain

つぶらな瞳はそのままに、迫力だけ数十倍に。ターコイズブルーのボディと、オレンジのアゴが目立ちますね。ある意味GULFカラーなのも、ポイント高いです。

トップの背びれの前には運転席。1シータです。

ここで一つ疑問が。どうやって乗り込むんだろう。

 

 

f:id:funkastok:20180113231453j:plain

ホイールは5本スポークの大径。薄いタイヤは、波のパターンが刻み込まれています。

そして、運転席のサイズからしても超巨大であろうエンジンが、ボディの真ん中に組み込まれております。

 

 

f:id:funkastok:20180113231451j:plain

この背中の「HOT WHEELS」ロゴのボタンで、激しいアクションとサウンドを繰り広げます。実は、噛み付く様なイメージで頭部がアクションするのですが、もし運転席に座っていたら、即ロデオ状態。すぐに投げ出されてしまう様な、ハードなアクションなのです。

 

 

f:id:funkastok:20180113231449j:plain

巨大なエグゾーストからどんな爆音が出るのか、そして燃費はどのくらいなのか、かなり気になるモデルです。

もう一台あったら、GULF仕様にカスタマイズしたいところですが、場所をとるので1台あれば充分ですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

300