増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ALFA ROMEO GIULIA SPRINT GTA

f:id:funkastok:20161113041550j:plain

HOT WHEELSからRETRO ENTERTAINMENT「ALFA ROMEO GIULIA SPRINT GTA」2016年ファーストエディションです。

どうやら「FORZA MOTORSPORT」というゲームに出てくるモデルの様です。

オリジナル車は1965年のジュリアスプリントGTAのバンパーレスモデルです。

かなりツボな一台です。 

 

 

 

f:id:funkastok:20161113041608j:plain

まず、ファルムは素晴らしいです。かなり忠実にバランス良く造られていて、ミニカーとして魅力的です。ボンネットのグラフィックは、ゲームのロゴをデザインしたものです。

ただ一つ残念な事が、グリルやヘッドライトに使われているシルバーの塗料の粒子が粗すぎて、非常にガサついている事です。せめて、ウインドウのフレームで使われている普通のシルバーの塗料であれば、キリッとした顔立ちでパーフェクトな仕上がりになったのに、と悔やまれます。

 

 

f:id:funkastok:20161113041620j:plain

サイドからのフォルムは、やはり素晴らしいの一言につきます。スポンサーロゴもいっぱいでクラシックなレーサーモデルらしい雰囲気もバッチリ。

ホイールもクラシックなレーサータイプで、ボディの雰囲気と合っています。欲を言えば、スポークがもう少し太いと最高です。

 

 

f:id:funkastok:20161113041630j:plain

テールも、フロントと同じシルバーの塗料を使っているせいでガッサガサですね。

センターのALFA ROMEOロゴはいい感じです。

全体的にバランス良くフォルムは最高なので、その気になったらフロントとリアだけペイントしてみようかな、と思っています。

  

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120