増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

AISLE DRIVER

f:id:funkastok:20170329233355j:plain

HOT WHEELSから「AISLE DRIVER」2017年のファーストエディションモデルです。

 

 

 

今日はHOT WHEELSの発売日でした。

購入したのはこちら。

f:id:funkastok:20170329233329j:plain

今月の目玉は、右下のDATSUN FAIRLADYの2色目。個人的にはDATSUN FAIRLADYと、その上のGAS MONKEY CORVETTE(再販)、左上から2〜3番目のBEL AIR GASSER、HONDA MONKEY(どちらも再販)あたりを買いに来たので、ほとんど不満のない買い物でした。

 

 

f:id:funkastok:20170329233352j:plain

スーパーなどにあるショッピングカートです。カートと言えば以前紹介したEXPRESS LANEがありますが、リニューアルして新しいショッピングカートです。

EXPRESS LANEでは巨大なV8のスーパーチャージャーを載せていたわけですが、このAISLE DRIVERでは動力はなさそうです。

HW RIDE ONEシリーズなので、LEGOのミニフィグと一緒に組み合わせて遊べるのですが、最初からイエローのフィギュアが付いてきます。

 

 

f:id:funkastok:20170329233354j:plainサイドには「Aisle Driver」の文字。スーパー内の通路を縦横無尽に走ります。

かなり厳ついオーバーフェンダーが付いていて、安定感がありますね。

この付属のイエローフィグはなかなかチープな作りで、手足の角度も変えられず、形状はまるで宇宙人。なかなかカッコ悪いです。

 

 

f:id:funkastok:20170329233351j:plain

スケキヨ風に。どの縁にもフィグを固定出来るのでなかなか楽しいです。

 

 

f:id:funkastok:20170329233348j:plain

実はカートの中にフィグを乗せるのにちょうど良さそうな凸が二つあるのですが、タイヤハウスが干渉して足がハマりません。設計ミスでしょうか。

 

 

f:id:funkastok:20170329233349j:plain

スーツ姿のロボットと。

 

 

f:id:funkastok:20170329233356j:plain

スペースファイターも加えて無重力風に。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

50