増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1969 PONTIAC GTO

f:id:funkastok:20161222050315j:plain

Zylmexから「1969 PONTIAC GTO」です。

そこそこ古いモデルです。

小さいながらになんか不思議な迫力がある、ちょっとお気に入りモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20161222050316j:plain

ボディは、艶のあるブラウンオレンジにブラックのグラフィック。かなりシブカッコいいです。内装はレッドで雰囲気もバッチリ。

グリルもきちんと再現されていて、なかなか良い感じ。

 

 

f:id:funkastok:20161222050318j:plain

HOT RODだったらリアが上がっていそうですが、これはややノーズが上がったGASSERっぽいスタイルです。

サイドには、PONTIACのロゴマークと、たぶん69年式という意味の「69」、そしてどこかで見た事がある丸いロゴマーク。実はこのロゴマークがなんだったか、思い出せず悩んでいます。わかる人教えて下さい。

ホイールはチープで、薔薇の花びらの様な不思議な形状。もちろん逆サイドは回転が逆になります。

 

 

f:id:funkastok:20161222050317j:plain

リアバンパーのバランス・質感がなかなか良いですね。

テールは以前の持ち主によってペイントされているみたいですが、雰囲気が良いのでそのままにしておきます。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150