増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

THE JETSONS Capsule Car

f:id:funkastok:20200307164505j:plain

HOT WHEELSからREPLICA ENTERTAINMENTの「THE JETSONS Capsule Car」2014年のキャスト、2017年のモデルです。

オリジナルは、ハンナ・バーベラ製作の"宇宙家族ジェットソン"に出てくる空飛ぶ車です。

発売した時から気になっていましたがぜんぜん売り切れず、とうとう超叩き売り価格に下がっていたのでめでたく購入。人気が無いのね。

 

 

 

f:id:funkastok:20200307164501j:plain

アニメのイメージに近い、ライトグリーンとグリーンのツートンカラーのボディに、巨大なカプセルが乗っかっています。ハンナ・バーベラのミニマルにデザインされた宇宙っぽいデザインが見事に立体化されています。

 

 

f:id:funkastok:20200307164507j:plain

ベーシックモデルでは装着されていたホイールはオミットされ、代わりに謎の台座が付属しています。台座の上に乗せることで空を飛んでいる雰囲気に。アニメのイメージにより近づけられていますね。

 

 

f:id:funkastok:20200307164503j:plain

リア面のウイングがアクセント。これがあることで、ただのUFOじゃなくなっているように思います。それにしてもキャビン内がちょっと寂しいので、JETSONS一家のフィギュアが乗ったモデルもリリースしてくれたらいいのになぁ、なんて思ったり。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80