増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

BLACK CAT VEHICLE

f:id:funkastok:20190406223002j:plain

HOT WHEELSから、Mcdonald'sのHappy Meal Toyの「BLACK CAT VEHICLE」1994年のモデルです。

かなり良い感じにアニマル感が出ていますが、運転席のある、れっきとした車です。

以前紹介したモデルと、とても構成が似ています。

 

 

 

f:id:funkastok:20190406223012j:plain

BLACK CATなので、当然ボディカラーはブラックなのですが、成形色でややマットな質感がなかなか良いです。そしてCATと言えど、歯が剥き出しで、黄色く光った目を見る限り、決して猫にはみえません。どう見てもパンサーです。

 

 

f:id:funkastok:20190406222953j:plain

センター部には定番の巨大なV8、その後ろにはきちんとシートがあります。そしてアンダー部からはサイド出しマフラー。アニマル風なのにHOT ROD臭がぷんぷんしてきますね。某黒ネコ便で速達を希望すると、このマシンで届けてくれるとかくれないとか。

ホイールはHappy Meal専用の6本スポークブラックホイール。まぁ、俗に言うチープ系ホイールですが、深リムがなかなかかっこいいです。

 

 

f:id:funkastok:20190406223007j:plain

くるっとしたしっぽがキュート。

 

 

f:id:funkastok:20190406222923j:plain

白ネコ・黒ネコと猫系を並べて。似ているけれど、かなり違いますね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

250