増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LOW FLOW

f:id:funkastok:20170918115446j:plain

HOT WHEELSから「LOW FLOW」2004年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは、50年代のAUTOCAR ISOBLOC BUSかと思われます。

古いバスについてイマイチ詳しくないのと、だいぶディフォルメされているので、自信はないですが。

 

 

 

f:id:funkastok:20170914205126j:plain

シルバーのボディに、クリアレッドのウインドウ。

ルーフには、かなり気合いの入ったフレイムスパターンで、まるで魔界から迎えに来た様なバスです。ヘルレイザーのピンヘッドが乗ってそうですね。

 

 

f:id:funkastok:20170914205128j:plain

リアの形状が極端に落ちていて、特徴的な形状です。かなりローダウンされているので、地面を這って歩く虫の様です。

サイドの立体的なフェンダーもかなりクールですね。後輪のスカートの中は4輪で、実は6輪車というのもポイント高めです。

 

 

f:id:funkastok:20170914205127j:plain

リアから見ると、気持ち悪いシデムシの幼虫を思い出してしまいます。不思議なディテールの入っているすべり台の様にも見えますね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

50