増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Range Rover

f:id:funkastok:20170718231341j:plain

HOT WHEELSから「Range Rover」1990年のキャスト、1998年のモデルです。

オリジナルは初代Land RoverのRange Roverです。

HOT WHEELSのベーシックらしからぬ、ほぼ全面4色タンポという、かなり贅沢な仕様のモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170718231340j:plain

ボディカラーはメタリックグリーン。Land Roverのイメージに合っていて、非常にカッコ良いです。ボディ全体に入ったBRITISH UNION JACKグラフィックがなんともスポーティかつワイルドな印象を与えてくれますね。

ボンネットのど真ん中には「Land Rover」のロゴマーク。15のゼッケンも入って、ラリーカーということを物語っています。

 

 

f:id:funkastok:20170718231342j:plain

サイドには、フロントフェンダーの周りにスポンサーロゴステッカー風なグラフィックがいっぱいでカッコいいです。

車高やバランスもかなり理想に近く、タイヤもファットな印象で素晴らしいのですが、ホイールはなぜか手裏剣の様な形状です。ホイールは深リムタイプでGOODRICHなんかのホワイトレタータイヤを履かせたら、最高だったでしょう。

 

 

f:id:funkastok:20170718231343j:plain

リアだけは、ほとんどノータンポです。せめてフルカラーじゃなくても、ゲートに「LAND ROVER」とゴールドで入れて欲しかったです。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80