増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ROADSTER BITE

HOT WHEELSから「ROADSTER BITE」2022年のキャスト、2023年のモデルです。

HOT WHEELSオリジナルの、マムシをモチーフにした1シーターロードスターです。

あまり色数を使わないスッキリとしたカラーリングがツボだったので購入。

ブリスターから取り出し手に取ってみて、走行性能の高そうな低重心の設計に心奪われました。

 

 

 

ボディカラーは成形色のスカイブルー。

フロント周りの造形は、左右にマムシの目をイメージした窪み、フロントフェンダー前面からアンダーに向けて蛇の牙状の突起が突き出ています。

ノーズには"6"のナンバーと、その後ろにはガンダムのメインカメラ形状のエアスクープが装着されています。

 

 

ボディラインは見事なコークボトルで、その名の通りVIPERともCOBRAとも取れる様な印象のスタイルが魅力的です。

ホイールはサイクロンタイプで、近未来系ボディにはぴったりですね。

 

 

ボディセンターにはフロントからリアまでセミグロスブラックのセンターラインが通っているのですが、さらにそのセンターにグロスブラックの細いセンターラインが通っています。同色で艶感の差によるさりげないデザインを使ってくるとは、おしゃれ上級者ですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60