増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FORD RS 200

f:id:funkastok:20210506224635j:plain

HOT WHEELSから「FORD RS 200」2020年のキャスト、2021年の"PERIOD CORRECT"特注モデルです。

オリジナルは、WRCに参戦するために1986年に製作されたRS200です。

昨日のLANCIAに引き続き、届いたばかりの"PERIOD CORRECT"特注モデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210506224719j:plain

 

箱から取り出すと、いつものアクリルが行く手を阻みます。

そういえばこの定番のアクリルケース、以前は非常に開け辛い印象でしたが、去年くらいからスゴく開けやすくなった様な印象です。実は爪部分あたりが若干改良されていたりして。

 

 

f:id:funkastok:20210506224644j:plain

ボディは、ホワイトをベースにオレンジとディープグリーンのスリートーンになっています。一見地味ですが、ツウ好みのシブいカラーリングです。

昨日のLANCIA同様、各所に彩色されていてかなり見栄えが良いです。

 

 

f:id:funkastok:20210506224640j:plain

トップから。ボンネット・ルーフからハチマキまで、そこかしこにグラフィックが入っていて贅沢です。

リアウインドウから見えるのは、位置的にコスワース製のエンジンなんでしょうけれど、ターンテーブルとタンテーブルカバーが置かれている様に見えてしまいます。

 

 

f:id:funkastok:20210506224651j:plain

ルーフのエアロパーツがやや野暮ったいものの、全体のシルエットは良好。車高も良い感じです。

サイドにはこまごまとしたスポンサーデカール等にゼッケンの"2"。どこからどう見てもラリーカーな雰囲気が素敵です。

ホイールはホワイトのエアロディスク。ホワイトのカラーがばっちりハマっていますね。

 

 

f:id:funkastok:20210506224656j:plain

リアもしっかり塗り分けられているのですが、昨日の037に比べるとやや普通な印象です。オレンジの粒状感が、もう少しどうにかなれば良かったんですが、中間系の色はどうしても難しいのでしょうか。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

1000