増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CHILL MILL

f:id:funkastok:20190321232347j:plain

HOT WHEELSから「CHILL MILL」2015年のキャスト、2016年のモデルです。

かっ飛ばす系の牛乳配達車。

3日前に、店で普通に発見しました。未だに売っていたとはビックリです。なのでとりあえず回収してきました。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20190321232357j:plain

ボディカラーはパールライトスカイブルー。後ろの荷室に大量の牛乳を積んでいますが、キャビンのパッセンジャーサイドにもシートの代わりに牛乳が6本置かれています。配達用なのか、運転中に喉を潤すためなのか。

巨大なV8ミッドシップエンジン搭載で、ルーフの上に飛び出ているのは牛乳瓶型の吸気口です。たぶん。いや、やっぱりエンジンの熱で温めたホットミルクですね。

 

 

f:id:funkastok:20190321232340j:plain

全体的にブルー系カラーでコーディネート。色調が合っているのでスッキリまとまっていますね。サイド出しの巨大マフラーからは、排ガスの代わりに牛乳が吹き出します。

嘘です。

ホイールは何の変哲も無い5SP。でも、肉厚のタイヤが案外似合っていたり。

 

 

f:id:funkastok:20190321232351j:plainリアは巨大な一枚扉なのですが、別に開閉ギミックがあるわけでもなく、ちょっと地味。しかも、マット調ですがクロームなので、夜後ろに着いた車はヘッドライトの反射が眩しくて仕方ないでしょうね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60