増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LA FESTA

f:id:funkastok:20200819214449j:plain

HOT WHEELSから「LA FESTA」2009年のキャスト、2020年のモデルです。

このキャスト、DE TOMASOのPANTERAをベースにデザインされているHOT WHEELSオリジナル車です。

売り場で見て、カラーとグラフィックが気に入りすぎて、会いたくて会いたくて震えて、いてもたってもいられなくなったので購入してきました。

 

 

 

f:id:funkastok:20200819214457j:plain

ボディカラーは、ソリッドブルーをベースに、全面にブループリントのグラフィックが入っています。ウインドウからルーフトップは全てクリアライトブルーの一体成形で、なんとなく未来感のあるSFチックな印象です。

ヘッドライトはキラリと光るクロームパーツで、チラ見せ感がカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20200819214446j:plain

全体のシルエットは、たしかにPANTERAっぽいのですが、ボディパーツとウインドウパーツの切り替えラインがドアをV字に切っているので、かなり違った印象を受けて面白いです。オリジナルのPANTERAに沿ってペイントすると、なんとなくPANTERAが完成しそうです。

ホイールは、ブルークロームの台形が5個並んだホワイトの未来系ホイール。ボディのSFチックなデザインにハマりすぎて素敵です。

 

 

f:id:funkastok:20200819214453j:plain

キャビンのリア面、リアウインドウの面には、まるでホイッスルの様な穴が開いていたので、吹いてみようと思いましたが、冷静になったのでやめました。

リア面は、テールライトこそ光っていないものの、ボディに食い込んだクリアパーツや左右出しのマフラーの造型など、なんだかとても車らしさを感じられるディテールがクールです。

このモデル、なんだか妙に気に入ってしまい、ネクストカラーのホワイトも絶対ゲットしなければならなくなりました。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120