増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'89 CHEVY BLAZER 4X4

f:id:funkastok:20170814223800j:plain

MATCHBOXからBEST OF MATCHBOXの「'89 CHEVY BLAZER 4X4」1984年のキャスト、2017年のモデルです。

以前紹介したもののカラバリです。

全体的なフォルムが好きで、バリエーションを複数持っているのですが、今回のカラーリングはかなりツボでした。

 

 

 

f:id:funkastok:20170814223801j:plain

ボディカラーはゴールド。サイドパネルと荷台の上のパネル部分はクリームです。

グリル周りはなぜかメッキではなく、ベースカラーのライトグレー。ヘッドライトやリールの周りも塗り分けされているのですが、いまいちリアルではありません。グリルやバンパーはメッキの方が良いですね。

あと、このキャスト共通の残念ポイントですが、なぜかグリル周りがボンネットの内側に入り込んでいます。顔だけどこかからリフトしようかな。

 

 

f:id:funkastok:20170814223802j:plain

サイドは細かいタンポがいっぱいで、素晴らしいです。フロントフェンダーの後ろの「BLAZER」のエンブレムがかなりクールです。

ホイールはHOT WHEELSで使われているもの。これも好きなホイールなのでたまりません。内側がブラックなのでメッキ仕上げにしても良いですね。

 

 

f:id:funkastok:20170814223803j:plain

リアは、今までのモデルで付いていたアンテナが廃止され、その時の名残で無駄に突起と穴が開いています。やはりバンパーがメッキじゃないのが気になってしょうがないですが、それ以外は完璧なペイントで文句なしにカッコいいです。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80