増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

BEACH BOMB TOO

f:id:funkastok:20161104224307j:plain

HOT WHEELSから「BEACH BOMB TOO」2003年のキャスト、同年のコレクターズコンベンションモデルです。5000台限定。

このオリジナルは1969年にリリースされた「BEACH BOMB」です。

モデルになっているのはVolkswagen Type2の「T2」型のパネルバンですね。

かなりカッコ良くて可愛いお気に入りモデルです。 

 

 

 

f:id:funkastok:20161104224310j:plain

ボディカラーはキレイなスペクトラフレームピンクです。ウインドウはクリアブルー、内装はホワイトです。

一応オリジナルモデルなので、フロントにVWのエンブレムがありません。

フロントタイヤは、リアに合せてフェンダーからかなりとび出ています。

 

 

f:id:funkastok:20161104224308j:plain

サイドにはサーフボードが積載されています。

サイケなフラワープリントが全面に入っていてかなりキュートですね。

ホイールは当時のHOt WHEELSのRED LINEの再現モデル「RLC」です。

 

 

f:id:funkastok:20161104224311j:plain

細部まで細かく色が入っていますね。

ナンバープレートには「DABOMB2」と書かれています。

 

 

f:id:funkastok:20161104224312j:plain

サーフボードはリアウインドウから積む事も可能です。これだけで、ちょっと印象が変わりますね。

 

 

f:id:funkastok:20161104224314j:plain

ルーフにはコレクターズコンベンションのエンブレムが入っています。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

500

 

 

 

 


 

 

 

 

こちらのグッズもよろしくお願いします。