増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'55 CHEVY NOMAD

f:id:funkastok:20160513153413j:plain

HOT WHEELSからSkateboarders 5packの「'55 CHEVY NOMAD」2001年のモデルです。

初版の金型は1969年、その後改修されて1991年のキャストになります。

以前に紹介したNOMADの一つ前の年代のモデルです。

見ての通り、なかなかボロボロです。誰かがホンキで遊んだのでしょう。ボロボロな状態でリサイクルショップから引き上げて来ました。

 

 

f:id:funkastok:20160513153414j:plain

実はこのモデル、大変レアで…とか、思い入れがあって…とか、そういうエピソードは全くございません。タンポもあまり好みの系統ではございません。

NOMADのキャスト自体、きれいなものを持っていたと思います。

なぜ当時これを引き上げて来たのか、不思議です。

 

 

f:id:funkastok:20160513153415j:plain

ホイールもボロボロでメッキもほとんど剥がれ落ちています。

タンポもところどころ剥がれて、良い状態ではありませんね。そもそも、このタンポ自体が車と合っていない気がします。

 

 

f:id:funkastok:20160513153416j:plain

リアも角が削れて地金が見えています。ある意味ZAMAC仕様。

ただ一つ言えることが、このキャスト自体がかわいいということ。おもちゃとしてのミニカーっぽさがしっかりあるんですね。

解体して、カスタムしてあげようかな。

 

30