増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1956 MORRIS MINOR

MATCHBOXから、MOVING PARTSの「1956 MORRIS MINOR」2022年のキャスト、2023年のモデルです。

3代目MORRIS MINOR 1000の2-DOOR TOURERタイプ、MATCHBOX 70 YEARS SPECIAL EDITIONカラーです。

お気に入りで複数台入手したので、本日ブリスターを開けました。

ちなみに左ハン・右ハンのバリエーションがあり、写真の個体はイギリス本国仕様の右ハンドルです。

 

 

 

ボディカラーはメタリックシルバー。ホント、このMATCHBOXの70周年カラーはツボすぎてたまらないです。

ルーフは昨日の"THING"同様オープンで、幌がシートの後ろにたたまれています。

ヘッドライトやウインカーなどの灯火類やグリルなどがタンポで再現され、フロント周りは完璧です。

 

 

ボンネットオープン。

エンジンルームはフルカラーで彩色されており、造形も素晴らしくかなりリアルです。

 

 

車高は少し高めで、クラシック感がぷんぷん。巨大なフェンダーも魅力的ですね。

ホイールのリムのみ、アクセントのオレンジカラーになっております。

カラーの組み合わせ、最高にオトナでクールな印象です。

 

 

リアには70周年ロゴがキラリ。その下に"MINOR 1000"のエンブレム、さらに下には"MBX 70th"のナンバープレートがプリントされています。

両サイドのテールライトも綺麗に塗り分けられ、完璧なバックスタイルに悶絶です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100