増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1994 MITSUBISHI 3000GT

MATCHBOXから「1994 MITSUBISHI 3000GT」2022年のキャスト、2023年のモデルです。

1994年式、後期型GTOのUSモデルです。

今日発売されたモデル。ファーストエディションのブラックは未入手だったので、本命のレッドが入手できて良かったです。

 

 

 

ボディカラーはレッドで、内装はブラック、ウインドウはスモークです。

ヘッドライトは、ウインドウカラーと同じスモークで、バラしていないので確実ではありませんが、ウインドウパーツと一体だと思われます。

グリル内にはシャーシパーツで作られたオイルクーラーのディテールが見て取れます。

 

 

ボディラインは素晴らしいのですが、車高が激高でなんともバランスが悪いです。

一回り小径のホイールに交換、さらに車高を下げたら劇的に化けそうな気がします。

 

 

リア周りは程良い彩色で、テールライトもボディカラーと同化せずにきちんと見えるのが嬉しいですね。

キャスト自体は全体的に綺麗にまとまっているので、なおさら足回りのバランスだけ気になってしまいました。いつか交換してベストを目指したいと思います。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100