増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1964 Chevy Impala SS

RACING CHAMPIONSから、RACING CHAMPIONS MINTの「1964 Chevy Impala SS」です。

明らかに例のGYPSY ROSEを意識しているであろうグラフィックのIMPALA SSです。

フラワーモチーフなので、買わないわけにはいかなかったモデル。

即購入してしまいました。

 

 

 

ボディカラーはメタリックスパニッシュローズ、内装はレッドです。

フロント周りはしっかり塗り分けされているのですが、ちょっとディフォルメが強い印象です。

 

 

ボンネットオープン。

エンジンルームはかなり精巧に造られていて、中に鎮座したV8エンジン本体もメッキパーツを効果的に使用してリアルで美しいです。

 

 

トップ面にはド派手で、様々な種類のフラワーのデコレーションが目をひきます。

ハイビスカスやリリィ、プルメリアなどのカラフルなフラワーが美しくプリントされています。

 

 

少しフロントが上がったスタイルがとてもカッコよく、迫力があります。

様々なフラワーがプリントされたサイドパネルは、オリジナルのGYPSY ROSEより広めに設定され、インパクトは抜群です。

ホイールの作りが少しチープで、全面クロームメッキのディッシュホイールにメリハリが無く、少しのっぺりした印象です。イエローリボンタイヤを履いています。

 

 

リア周りもハッキリクッキリ彩色されているが、その分どことなくディフォルメ感が強い印象です。

 

 

GREENLIGHTのGYPSY ROSEと並べて。

サイズはほとんど同じですが、一長一短の仕上がりで、どちらもカッコイイですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

270