増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Mercedes-Benz 300 SL

HOT WHEELSから、"ELITE 64"の「Mercedes-Benz 300 SL」2021年のキャスト、2023年のモデルです。

1955年にミッレミリアで優勝した300 SLです。

HOT WHEELSでは既に、通常の300 SLキャストと、RLC用の300 SLキャストがリリースされていますが、今回のモデルはそのどちらでも無い別のキャストです。

 

 

 

ボディカラーはグラファイトグレー。若干青みがかったダーク系ソリッドグレーです。

ヘッドライトはクリアパーツ、グリルはメッキパーツで作られております。

塗り分けも素晴らしく、ウインドウトリムや灯火類・グリルがとても美しく再現されています。

ボンネットにはゼッケンの"417"、クラシックなフォントがたまりません。

 

 

ガルウイングオープン。

スムースに開閉して、とても気持ちいいです。

 

 

内装にはライトグレーのロールバーが装着され、レーシングな雰囲気がぷんぷん。

ステアリングはリアルなディテールで再現され、インパネは計器類がしっかりと彩色されています。

 

 

サイドにはゼッケンの"417"がプリントされているのですが、ドアとボディのズレはほとんどなく、とても美しいです。

ホイールは、ボディと同系色のスチール系で、メチャメチャカッコいいです。シャフトが見えないのはエリートですね。

 

 

リア周りはゼッケン"417"に被せて、スリーポインテッドスターと300 SLのエンブレムがタンポで再現されています。

 

 

通常の300 SLと比較。

車高が結構違うので、今回のモデルは安定感があります。

 

 

UCCのモデルと比べて。

今回のモデルは、ディフォルメのせいで少し重厚感があります。

 

 

カラーも若干違いますね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

450