増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'32 Ford

HOT WHEELSから「'32 Ford」2022年のRLCモデルです。

1932年式、FORD 5-windows coupeです。

めちゃめちゃ楽しみにしていたモデル。

8月にオーダーしたのになかなか発送されず、11月に問い合わせたら"最終の発送は12月末なので、それまで楽しみに待ってください。待つだけの価値はありますよ。"との回答をもらい、ただひたすら待ち続けたにもかかわらず、1月になっても発送連絡は来ない。

1月末になったら改めて問い合わせようかと思っていたら、1月18日になんのん前触れもなく到着してくれました。

 

 

 

まずは輸送箱から取り出します。

被せ式の化粧箱には大きく"'32 Ford"の表記とモデルのシルエット。トランプのエースだけが4枚カラーで描かれています。

 

 

化粧箱を取り外しました。

アクリルケースには左上にRED LINE CLUBロゴ、右上に車名の"'32 FORD"がプリントされています。

 

 

ケースから取り出し。

ボディカラーはスペクトラフレームオクスブラッド。

グリルやヘッドライトは細部までしっかり綺麗に彩色されています。

 

 

エンジンは、ファーストエディションのフラットヘッドから、スーパーチャージャー付きのビッグブロックエンジンに換装されています。マフラーの焼け色グラデーションがめちゃめちゃ美しいです。

ボディには、箱絵にもあったトランプのAがプリントされています。

ホイールは、フロントが12スポーク、リアが5スポークです。

 

 

ナンバープレートはCOLIFORNIAの"2 WILD"ナンバーで、テールライトもリアルに彩色されています。

HOT ROD系モデルは "HOT WHEELS"のお家芸的なジャンルなので、ディフォルメ具合もパーフェクト。造り込みも素晴らしく、文句無しにカッコ良過ぎるモデルです。

余裕ができたら何台でも増車したい。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

2300