増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ENFORCER

HOT WHEELSから、DECO DESTRUCTION 5-PACKの「ENFORCER」1982年のキャスト、2022年のモデルです。

ベースとなっているキャストは、1982年に公開された映画"MEGAFORCE"の劇中車で、DUNE BUGGYをベースに作られた"MEGADESTROYER"という車両です。

このキャスト、装備に2つのバリエーションがあって、ルーフにミサイルがあってリアにプラ製の小型ガンを装着したものと、ルーフのミサイルが無くリアの小型ガンがボディ一体のもので、今回のモデルは後者になります。

 

 

 

ボディカラーはメタリックレッド。

左右には異なる形状のマシンガンが装着されていますが、DESTRUCTION DURBYでそんな物騒なものを使ったら、大変なことになっちゃいますね。

 

 

サイドには、フロントからリアまで全面に、地獄の炎の様な不思議なグラフィックが入っています。ウインドウ部にはシルバーのウインドウネットがタンポで再現されています。

ホイールは前後ともオフロードの6スポーク、フロントはライトグリーンにグレーリム、リアはブラックにクロームレッドリムです。

 

 

ルーフのミサイルが無い方のキャストなので、リアの小型ガンが短くボディと一体です。

こうやってマジマジと見ていると、ファーストエディションでオリジナルの"MEGADESTROYER"も欲しくなってきますね。その前に映画観よう。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70