増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1932 FORD COUPE MODEL B

MATCHBOXから「1932 FORD COUPE MODEL B」2021年のキャスト、2022年のモデルです。

FORD DEUCE COUPEのMATCHBOX SUPER CHASEモデルです。

MATCHBOX SUPER CHASEとは、HOT WHEELSで言うところのTREASURE HUNTとSUPER TREASURE HUNTの中間くらいな位置付けの、混入率はやや高めだけれどリアルライダーを履いているスペシャルなモデルです。

以前紹介したモデルのカラバリです。

絶対に欲しいモデルだったのですが、なかなか入手できずにいたところ、なんと、いつもの友人が発見して譲ってくれました。感謝しても感謝しきれないです。

 

 

 

ボディカラーはメタルフレークオレンジ、シャーシはブラックで、MATCHBOXカラーです。

グリルやルーフはブラックにペイントされています。

 

 

サイドはブラックのスキャロップデザインで、ドア脇にはゴールドのタンポでMATCHBOXの70周年ロゴが入っています。

ボンネットのショルダーには"MATCHBOX SPEED SHOP"の表記、リアフェンダーにはSuperfastロゴが入っています。

ホイールは、ゴールドクロームリムのブラックスチールで、リアルライダーを履いています。

 

 

リアのナンバープレートには、4種類目のSUPER CHASEということで"SC4"のナンバーが入っています。

しっかりとトランクフードのノブまで彩色され、とても素敵なモデルです。

このキャスト、とにかく素晴らしくクールな造形なので、無限に買いたくなりますね。次のカラーも楽しみです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

500