増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'69 CHEVELLE

HOT WHEELSから「'69 CHEVELLE」2006年のキャスト、2018年のモデルです。

X-RAYCERSでTOONEDな2代目CHEVELLEです。

これがリリースされていた頃、実車HOT WHEELSが売り場にほとんど残っていなくとも、このCHEVELLEだけは見つけることができたほど人気がない印象でしたが、最近ではあまり見かけなくなりましたね。

 

 

 

ボディカラーはクリアレッドで、内装はブルーです。

X-RAYCERSセグメントだけあって、ボンネットやルーフにはサイバーチックなグラフィックが入っています。なぜCHEVELLEにこのグラフィックを組み合わせてしまったのか。実車をイメージするとどこか違和感はあるものの、TOONEDなスタイルとクリアなボディにしてしまえば馴染んでしまうのが面白いです。

 

 

サイドにもトップ面と同様のグラフィックで、ドアには"X10"、リアフェンダーにはHOT WHEELSのロゴが入っています。

ホイールは、イエローリムでクリアライトブルーの細5スポークです。キャンディのようなポップで可愛いカラーがたまりません。

 

 

リアがめちゃめちゃ上がっていて、アメリカンな雰囲気がぷんぷんします。

チープだけど、よく見ると全体的にディテールは悪く無く、結構面白いモデルでした。

正月にでもバラして全塗したいと考えております。果たして実行できるかどうか。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

HotWHeeLs TOONED '69 CHEVELLE ホットウィール ミニカー
価格:440円(税込、送料別) (2022/12/22時点)