増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

VOLKSWAGEN SP2

HOT WHEELSから「VOLKSWAGEN SP2」2010年のキャスト、2022年のモデルです。

昨日紹介したSP2の、豪華なテストサンプル?モデル。

結構前に、ひょんなことからボディだけ譲っていただいたので、昨日のモデルとニコイチにしてみました。

 

 

 

ボディカラーはスペクトラフレームアップルグリーン。鮮やかで、とにかく綺麗なカラーです。

フロント周りは、センターのVWエンブレムやヘッドライトに彩色されていて、かなりクールです。

 

 

サイドの彩色は昨日のモデルとほぼ同じですが、レッドリボンのベースシルバーが入っていません。

ボディカラーが明るいので、サイドモールやHOT WHEELSロゴがはっきり目立ちますね。

 

 

リア面はテールライトに彩色、ナンバープレートにもしっかり"ULTRHOZ"の文字…

もしかしてこのモデル、もともとULTRA HOTS用のデザインだったのかもしれませんね。

 

 

最後に比較。

同じグリーン系でも、かなり印象が違います。

 

 

フロント周りの査は明らかで、製品版で彩色が無くなっているのがかなり残念でなりません。

 

 

リアもぜんぜん見栄えが違いますね。

もしかしたら、このテストサンプルが実際に今後のULTRA HOTSシリーズで製品としてリリースされるかもしれないので、密かに期待して待っていることにします。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

8000