増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LOTUS SPORT ELISE

HOT WHEELSから「LOTUS SPORT ELISE」 2004年のキャストを2022年にリツール、2022年のモデルです。

ワンメイクレース用に、2000年に65台のみ製造された"ELISE S1 MOTORSPORT"です。

先月発売のモデルでしたが、今月になってやっと入手できました。

 

 

 

ボディカラーはパールホワイト。

ヘッドライトはシルバーで彩色され、ノーズにはLOTUSのエンブレム、トップ面にはグリーンのセンターストライプが入っています。

 

 

スタイリングは、ディフォルメのせいかややぼってりしている印象で、もう少しスッキリしていたら最高でした。

ホイールは5SPですが、リム部分のみクロームなので、普通の5SPとかなり印象が違いスポーティな印象です。

 

 

実は、このモデルがどうしても欲しくなった理由は、このリアパネルに惹かれたからなのです。この写真の個体はややタンポが下にズレてしまっていますが、灯火類からマフラーまで、男心を擽るアナログなメカメカしさがたまりません。

というわけで、この個体はカスタム要員に。タンポが綺麗なものは追加で何台か購入しようと思います。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いいたします。

 

 

 

100

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

HotWHeeLs FACTORY FRESH LOTUS SPORT ELISE ホットウィール ミニカー
価格:660円(税込、送料別) (2022/8/8時点)

楽天で購入