増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

PUSH 'N PULLER

MATCHBOXから「PUSH 'N PULLER」2022年のファーストエディションモデルです。

フロントとリアが同じ形状で対になっている、不思議な車です。

HOT WHEELSでも、MODEL Tをベースにした"T-4-2"という前後が対になっているモデルがありますが、その現代版といったところでしょうか。

ベースとなっている車種はなんとなくMGBっぽい気がしますが、真相は闇の中です。

 

 

 

ボディカラーはレッドで、バンパーや内装はホワイトの成形色です。

ドアミラーは前後左右に、全部で4枚ついています。

 

 

サイドには、両面同じタンポが入っています。

左側にはシャークマウス、右側にはクラウン、センターには"Friend or Foe(敵か味方か)"というテキストが入っています。

アンダー部には例のMichael Heralda氏のサイン"a58"と"mbx"のロゴが左右に反転で入っています。

 

 

内装も左右同じで、対の左ハンドルです。

同時にアクセルを踏んだら回転しそうですね。

 

 

シャーシ面の通しナンバーや車名・生産国表記等も全てが対になっています。

本当に訳がわからないモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ホンウェル MGB ソフトトップ オレンジ 1/43
価格:947円(税込、送料別) (2022/6/29時点)

楽天で購入