増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1973 CADILLAC SEDAN DEVILLE

GREENLIGHTから、California LOWRIDERSの「1973 CADILLAC SEDAN DEVILLE」です。

4世代目のDEVILLEです。

先週末、トイザ○スにて普通に販売されたので、カラーリングが好きなこのモデルのみ追加購入してきました。

 

 

 

メタリックティールのボディとホワイトルーフのツートンがクールです。

フロント周りは細かく造形されていて、かなりリアル。灯火類だけでなく、バンパーのセンターラインまで彩色されていて、素晴らしい仕上がりです。

 

 

スタイルは抜群に良く、シャープで伸びやかなボディラインがバッチリ再現されています。

トリムやサイドマーカなど、完璧に彩色されているのも素晴らしいですね。

ホイールは純正のディスク。どうせならシリーズ名のイメージ通りにデイトンのワイヤーあたりがベストでした。交換してしまえば良いか。

 

 

リア周りも細かい塗り分けで、テールライトやエンブレムなどが彩色されています。

とにかく、造形や彩色が素晴らしく素敵なモデルなのですが、ホイールやどノーマルなボディなど、シリーズの中では若干LOWRIDER感が薄いモデル。

せめて、ボディのどこかにピンストライプやミューラルなどが入っていてくれたらなぁ、なんて思ったり。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200