増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

DARTH MAUL'S SPEEDER

f:id:funkastok:20220321220157j:plain

HOT WHEELSから、HOT WHEELS STARSHIPSの「DARTH MAUL'S SPEEDER」2019年のファーストエディションモデルです。

正式な名前はSITH SPEEDER。STAR WARS EPSODE 1の劇中でダースモールが駆るバイクです。

発売当時にスルーしていたのですが、叩き売られていたので「エイヤ!」と購入。「エイヤ!」大事ですね。

 

 

 

f:id:funkastok:20220321220209j:plain

ダースモールがめちゃめちゃリアルです。

ダースモールのフードとマントのみ樹脂パーツで、上半身からハンドルとフロント上部の三角部はプラパーツ、それ以外の本体は全てメタルパーツなので、かなりずっしりと重いです。

 

 

f:id:funkastok:20220321220205j:plain

若干SPEEDERが大きいために、やたら姿勢良くちょこんと座っている様に見えるダースモールがキュートですね。

SPEEDERを強調するためにこの比率になったのかもしれませんが、ちょっと違和感があります。

 

 

f:id:funkastok:20220321220212j:plain

各部の彩色は素晴らしく、質感も文句なしです。

他のキャラクターでも、SPEEDERに乗ったモデルをリリースしてくれたら並べられるのに、これ一台だけだとどうして良いやらわかりません。クオリティが高くカッコいいだけに微妙でした。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100