増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ASPHALT ASSAULT

f:id:funkastok:20220220225451j:plain

HOT WHEELSから「ASPHALT ASSAULT」2004年のキャスト、2012年のモデルです。

90年代の日本のチューニングカーをイメージして作られたというオリジナルカーです。

昨日横浜で行われたJAPAN CONVENTIONに行ってきました。

はりきって前乗りで一昨日の夜出発して、当日朝から入場、昨晩の深夜帰宅、というハードスケジュールで、なんだかひたすらに疲れましたが、色々なHOT WHEELS好きな人と交流できたので楽しかったです。

 

 

 

f:id:funkastok:20220220225454j:plain

ボディカラーはメタルフレークティールで、ウインドウはクリアネオンピンクです。絶妙なカラーリングがとても素敵ですね。

ボンネットには穴が空いていて、中にはメッキパーツのエンジン、グリル下にはラジエーターのディテールがあります。

 

 

f:id:funkastok:20220220225504j:plain

エンジンはHONDAのK20エンジン、右ハンドルなのもポイントです。

 

 

f:id:funkastok:20220220225500j:plain

サイドには、かなり大きめなドアが一枚。幾何学的なグラフィックが全面に入って、カッコいいです。

ホイールはクロームの大径メッシュ。これはよく似合っていますね。

 

 

f:id:funkastok:20220220225457j:plain

リアにはブラックの成形色で巨大なGTウイングが装着されています。表面はややマットなテクスチャで、カーボンをイメージしているのでしょうか。

それ系の日本車が好きな人には、たまらない一台ですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80